スポンサーサイト


東莞CPへ行ってきました

今回は、初CPの某氏が同行されました。
この某氏「まだCPに潜入したことはないんです」と涙を流しておりましたので、、、

最近は、バス利用の方が多くなっておりますが、久々に九広鉄路を利用してみました。
出発は紅ハム駅となりますが、九広鉄路に乗り込む顧客の多さに驚きました。
新聞によると15日から貿易見本市「広州交易会」が開催されるのでした。

列車は、ほどなくして東莞駅に到着しましたが時間はまだ早いのです。
取り敢えず、街の中心地まで行ってDVD屋さんの調査としました。
東莞も物価が上がっているようです。
以前までDVD1枚が5RMBでしたが、6RMBに値上げされているのでした。トホホ・・・
深センは9RMB/1枚なんですけど。

その後、最近お気に入りの天鹅湖広場の4階にあるマッサージ屋さんへ潜入としました。
4:00pmでしたが按摩師は40名程が待機されておりました。

対応した按摩師は、CPに来て一ヵ月との事でしたが既にDG流のマッサージをマスターしておりました。
私の普通語能力の問題で意思疎通が出来ませんでしたが、一生懸命に対応して頂けました。
マッタリと120分のマッサージを受けて身体が軽くなったような気がしました。
マイタンは588RMBでした。

帰路、マネージャーが火車站までワゴン車を用意してくれました。
大陸にもいいヤツがいるんだなぁと感激した一場面でした。

※追記
お知り合いさんからの情報では、某ホテルに旅行社が新たにオープンしたそうです。
残念ながら今回は確認出来ませんでした。
近々に再チャレンジでもしてこようかと思っております。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
