スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の冬は寒いらしい@香港

10月20日の香港ポストからのニュースレターである。

■この冬は厳冬の可能性
――――――――――――――――――――――――――――――――
 今年の冬はラニーニャ現象の影響で例年よりも寒くなるかもしれない。
天文台のホームページによると、赤道付近の太平洋中部と東部の海水の
温度が数カ月前までは通常値内だったものの8月に急下降したほか、世
界各地のさまざまな気候予測ではこの地区の水温は今後数カ月低いまま
を維持するとみられており、年内にラニーニャ現象が起きる可能性があ
る。ラニーニャ現象が起きた場合、華南地域の東北季節風は強くなり、
香港の気温も通常よりも低くなるという。12月~翌年2月の平均気温
は例年16.8度だが、ラニーニャ現象の影響を受けると16.2度ま
で下がる。天文台では今後1~2カ月内にさらに多くのデータを集め、
12月に正式に予測を発表すると説明している。
――――――――――――――――――――――――――――――――

アパートのエアコンには暖房と言うスイッチはない。
冷房オンリーなのである。
暖房は、電気暖房機器を別に用意することになる。
着任した時に遠赤外線ヒーターを1台購入したが、昨年は1台では足らないかも知れない。

昨年も急に寒くなったので、電器店から暖房機器の在庫がなくなったと聞く。
売り切れする前に購入しておかなくちゃいけなさそうである。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。