スポンサーサイト


コンピュータは日本の方が安い

2011年冬モデルの情報が各メーカーから出始めました。
その情報を基に次期PCは以下の仕様を候補としました。

 ■Intel Core i7-2670QM 2.20GHz
 ■Windows® 7 Home Premium
 ■MEMORY 8GB DDR3
 ■HDD 500GB 以上

Webで調べたところ、AcerとDELLが対象となりました。
他社は調べなかったんですけどね。

上記の仕様をベースにDELLで香港の値段と日本の値段を調べてみました。
その結果…

 DELL(香港)・・・11,700HKD(≒116,000円)
 DELL(日本)・・・92,000円

DELLは、福建省厦門(アモイ)で生産されていると聞いておりますが、何故か?日本の方が安いのでした。

って事で日本でDELLを購入することにしようと思ってます。
Webで決済して東京の実家に送ってもらおうかな。

因みにAcerは11月9日からの発売だそうです。(情報では90,000円位とのことでした)
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
