スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泰国からのお客様<第二日目>

■4月3日(土)

本日は、霧であった。
ゲストと待ち合わせして、飲茶を食べる事にした。
ボーレイ茶と点心を数点チョイスするが、ゲストには美味しくなかった様だ。

ゲストからのリクエストで香港ディズニーランドへ行くことにした。
香港ディズニーランドは、東京ディズニーランドと比べると狭く、こじんまりしている感じである。
大型連休でもあり、大行列を心配していたが、どのアトラクションも15分~20分待ち程度で乗れるのであった。
P1010913.jpg P1010914.jpg
P1010918.jpg

ゲストはお疲れの様子であり、予定変更してしてビクトリアピーク(山頂)へ登ってみる事にした。
往路は、中環からバスで行くことにした。二階建てバスの一番前を陣取りご満悦であった。
ビクトリアピークでも、霧が出ており100万ドルの景色は見られなかった。

復路は、ピークトラムで中環まで下山して尖沙咀までスターフェリーで渡る事にした。
夕食は、ビクトリア湾が一望出来る日本料理の「火間土」である。日本では居酒屋だが、香港では高級日本料理屋であるのだ。
ゲストの最近のオキニは「ウニ」らしい。お刺身盛り合わせとスキヤキ等々をオーダーしたが、スキヤキは甘くて口に合わない様だ。
P1010934.jpg P1010937.jpg
P1010931.jpg

8:00pmから始まるシンフォニーオブライツが本日の締めである。
「火間土」から5分程でシンフォニーオブライツが見れるプロムナードに行ける。
(コレもあって「火間土」をチョイスしたのだが…)

8:00pmになるとプロムナードに設置されたスピーカーから音楽とアナウンスが流れ、シンフォニーに併せてレーザー光線が香港島の高層ビルから発射されるのだ。しかし生憎の霧で、イマイチであったがゲストは既にテンション100%の様子であった。
天気が良ければ、キレイなのだが・・・。
disp_file.jpg

E-チケットを確認すると復路は5日であり4日へ変更になっていない。
この事をゲストに確認すると「4日に変更したE-チケットは持ってない。エージェントは飛行機は“ある”って言ってた。」との事。
そりゃ毎日、飛行機は飛んでいるから“ある”けど、格安チケットで変更は可能だろうか?
変更手数料を取られるか?再度、航空券を購入しなくてはいけないのか?分らないが、空港で談判しなくてはいけなくなってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。