スポンサーサイト


東莞~珠海~澳門(その1)

お知り合いのRgさんがバンコクの洪水を回避して華南地区にいらっしゃるとの情報を頂きました。
今回はゆったりとしたスケジュールらしいので一緒に東莞~珠海~澳門を二泊三日の旅に行くことにしました。
Rgさんは東莞に初上陸との事です。
東洋のアムステルダムを楽しめますでしょうか?


■第一日目

香港空港で待ち合わせをして乗合ワゴンで東莞に向かうことにしました。
車種は忘れましたが、アルファードクラスでした。

TO_S010_F001_M002_1_L.jpg

ゆったり行けるかと思いきや座席は満席でした。業者から言えば当然ですが、、、
オマケに最後部シートに男三人だったのでちょっと辛かったですわ。

香港空港 … 深圳湾口岸 … 深圳で乗り換え … 東莞CP
っていうルートで所要時間は2時間15分でした。
ホテルまで連れて行ってくれるので楽ですね。

※香港空港⇒東莞CP 220HKD
 お知り合いさんの情報では170HKDでしたが、、、
 最近、値上げしたのでしょうか?

ホテルは事前に匯美酒店を予約しておきました。(299RMB+サービス税10%=329RMB/泊)

P1040338.jpg
P1040339.jpg ※免費はコーラ2缶とセブンアップ2缶のみ

チェックインを済ませ休憩を挟んでからマッサージ屋さんへ潜入です。
このRgさん、泰国や澳門で百戦錬磨なのでお店選びに悩みました。
結局は、私の希望で天鹅湖広場の4階にあるマッサージ屋さんへ潜入することにしました。

60292808.jpg

本日は60名程の按摩技師がいらっしゃいました。
サスガ、百戦錬磨のRgさんです。
積極的にチェックされておりました。
その後、三々五々別れ130分マッタリと過ごしましたwww

終了後、遅い夕食と足底マッサージ、DVD屋調査なんかして本日は終了です。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
