スポンサーサイト


華強北路@深圳

フラリと深圳の電脳街まで足を伸ばしてきました。

IMG_0007-1.jpg

iPad2そっくりのAndroidタブレットが多く販売されておりました。
LCDもキレイになっておりました。
しかしながら、OSはAndroid2.3が主流のようでした。
残念ながら、食指が動くようなモノはありませんでした。

ついでにラジコン屋を覗いてみました。
殆どのラジコンヘリは40Mz帯を利用して通信しておりますが、2.4GHz帯を使った機体をみつけました。
店員の説明では、2.4GHz帯の方がレスポンスがいいらしいとのことでした。
(技術屋ではないので詳細は不明です)

IMG_0004-1.jpg

手ブラで帰るのも悔しいので購入することにしました。
マイタンは200RMB。40Mz帯の製品よりちょいと高かったです。(40Mz帯だと100RMB前後)

IMG_0011-1.jpg

実際に飛ばしてみましたがホントにレスポンスが良かったような感じがしました。
簡単にホバリングしてくれるし、意思通りに飛んでくれました。
しかし正直な所、部屋で遊ぶだけで倍の金額を出す価値があったかどうかは疑問が残りましたが。。。

そのうち、1mクラスのヘリコプターでも買ってみようかと思っています。
でも、どこで飛ばせばいいんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
