スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉魚門

P1040348.jpg

一年ぶりに鯉魚門に潜入してきました。
ココは、海鮮料理を食べさせてくれるレストランが多い場所である。
旅行会社のツアーコースでもあるが、ツアーだととんでもないお店に連れていかれると噂を聞いたことがある。
特に手前の方の呼び込みしている海鮮料理屋は要注意だろう。

海鮮料理屋でもコース料理も用意しているが、魚屋さんで食材を購入してレストランで調理してもらうのが基本である。
魚屋さんへは食材の料金を支払い、レストランには調理代と飲み物代とサービス税を支払うことになる。

P1040351.jpg P1040352.jpg

今回は、前回も利用した南大門と言う海鮮料理屋にした。
知らなかったが、シービューの席とその他の席では調理代のチャージが異なるそうだ。
シービューの席だとminチャージが110HKD/1名、他の席だとminチャージが90HKD/1名との事だった。
良くわからないシステムだった。

ハッキリ言って、驚くほど美味しくはない。
近くの三家村碼頭から自宅までフェリーで帰れるから楽なのである。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。