スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターミナル21(ホテル編)

今回はこのホテルのデラックスルームの1ベッドルームをブッキングしました。
(PPTで朝食付き、ネット無料)
1:30pmにチェックインしましたが、1ベッドルームはFULLでツインベッドルームしか案内できないとの事でした。

P1040381.jpg
P1040406.jpg P1040413.jpg

もちろん“あーだこーだ”と交渉しました。(フロントは英語OKでした)
結局、本日はツインベッドルーム、明日から1ベッドルームに変更することで承諾しました。
通された部屋は16階のツインベッドルーム(喫煙可)でした。

■デラックスツインベッドルーム

P1040371.jpg P1040380.jpg
P1040374.jpg P1040375.jpg

室内は白に統一されております。
窓が大きく明るいのが第一印象でした。
カーテンが電動になっておりました。
遮光カーテンとレースっぽいカーテンと二重になっており、なかなかオシャレでした。

■インターネット環境

インターネットは無線LANです。
チェックイン時にIDとパスワードを貰えました。
iPad2を持参しましたが、繋がりに問題はありませんでした。
スピードも気になる程ではありません。空港の無線LANと比べれば早い方だと思います。

■バスルーム

シャワーの水圧が弱いようでした。
オマケに熱いお湯がでませんでした。
情報の通り、バスルームにはウォシュレット機能付きの便座が用意されております。
早速、試すことにしてみました。

P1040376.jpg P1040373.jpg

POSTERIOR WASH:後部に水が当たります
FEMININE WASH:女性用
ENEMA:強烈な水圧の水が出ました。意味は浣腸??? 
DRY:微弱な風が、、、

基本的には、日本のウォシュレットと同じでした。
利用したコンタイの感想を聞きましたが「お尻がイタイなー」とのコメントでした。
慣れないとそうなのかも知れません。

■デラックス1ベッドルーム

翌日フロントに電話して部屋変更をリクエストしました。
早速ボーイさんが部屋まで荷物を取りに来てくれ、26階の1ベッドルームへ引越です。(喫煙可)

P1040407.jpg P1040410.jpg

基本的な造りは一緒でした。
違いとしては全自動洗濯機と電磁コンロがありました。
結局、両方とも使いませんでしたが、、、

ツインベッド派か1ベッド派かはお好み次第です。
ツインベッドの方が隣の揺れが気にならなくて爆睡できるかも知れません。

■朝食

朝食はブッフェスタイルです。
アメリカンブレックファーストからお粥までメニューは沢山ありました。
タマゴ料理は、オーダーで目玉焼きとオムレツを作ってくれます。
私は、毎回同じでオムレツとベーコン位しか食べませんけど。

P1040385.jpg

■最後に

スタッフが慣れていないとの情報もありましたが、問題は無かったような感じがします。
近くにセブンイレブンは見つかりませんでした。
(スクンビットプラザ近くのセブンイレブンが一番近いのかな)
でも、商業施設の地下にスーパーマーケットがあります。
短期滞在ならいいですが、長期滞在だとお値段がねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。