

iPhone事情@香港

今や猫も杓子もスマートフォンの時代である。
バンコクのお知り合いさんもiPhoneに熱い視線を投げかけているのだ。

先日、MBKのショップのではiPhone3SGのUS版を勧められた。
確かUS版のiPhone3SGはSIMロックが掛かっていると記憶している。(間違ってたらすいません)
素人だと思って(素人ですけど…)JailBreak版を売ろうって訳なのだろうか?
※SimFree版とJailBreak版は異なる。JailBreak版はOSをアップデートするとSIMロックされちゃうらしい。

マイペンライな人間にはいいのかも知れないが、出来ればSim Free版の方がベターであろう。
しかし、香港版のSIM Free版は値段が高かった。

US版を嫌がる私を見て、香港で買ってきて!とパスが放されたのだった。



香港の携帯電話と言えば、旺角の先達広場である。
早速、覗いてみることにしてみた。

iPhone4SとGalaxyシリーズに人気が集中しているようである。
Galaxy noteの実物を触ってみた。
ちょっとココロが揺れたが、あんなデカイ携帯を持つ勇気は出なかった。

先達広場のショップでiPhone(香港版)の値段をヒヤリングしてみた。

iPhone3GS(新品):2,000~2,500HKD 
iPhone4(新品):4,600~4,900HKD 
iPhone4S(新品):6,000HKD~
※iPhone4Sは、ターゲットから外れているので細かく聞かなかった。

iPhone3GSは、二世代前の機種なので安価になったようである。
私のiPhone4(16GB)は、アップルストアで購入したが4,800HKDくらいだったと記憶している。

正直、思ったより高くてビックリした。
聞くところによると、アップルストア(香港)に在庫がなくプレミア値段のようだ。

今や大陸のちゃ○ころでもiPhone4を持っている時代である。
悩むなぁぁぁぁ。

オマケにちょっとアブク銭残っているし、、、

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
