スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3がやってきた!

今更であるが「プレイステーション3」を購入した。
PSPで遊んでいる「ウイニングイレブン」がTVの画面でやりたくなったのだ。

香港でゲームと言えば、湾仔「東方188商場」、深水歩「黄金電脳商場」、旺角「旺角電脳中心」が有名である。
一つのビルの中に100店舗近いゲームショップが入っているのだ。
いちいち値段を確認しなくてはいけないが、価格競争があるので安いらしい。

交渉に不安があったので香港人スタッフに同行して貰い、湾仔の「東方188商場」へ行く事にした。
数件廻って値段を聞くが、50HKD位しか違わなかった。
結局、香港人スタッフの行きつけの店舗で購入する事にした。

<購入内容>
1)プレイステーション3 HDD250GB CECH-2000B
2)ウイニングイレブン2010
3)HDMIケーブル
  
マイタンは、1~3の合計で2950HKD≒35000円だった。
ヨドバシ.COMで調べると、本体のみで34980円の5%還元であった。香港の方が安いのには驚いた。
もちろん、日本語表示は出来る。ゲームソフトも日本語対応している。
コンセント形式が違うので電源ケーブルだけ日本と違う仕様であった。

実際やってみて、技術の進歩には驚いた。
昔、セガのバーチャーファイターでCG技術の進化に驚いたがそんなモノの比ではない。
家庭の中でこんなゲームが出来たら、ゲーセン(死語?)が潰れるのも理解出来る。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。