

Android4.0 Tablet 買っちゃいました

中華系タブレットは今回で4台目の購入です。
(Android1.5 ⇒Android1.6 ⇒ Android2.3 ⇒ Android4.0) 
中華系のタブレットは購入する度、進化しているのが分るので面白いです。
初期のAndroid1.5なんて使えなくて、形だけでした。

昨年末から日本のサイトにも中華系タブレットの情報が乗り出したので、中国最大の電脳街、深センの華強北路でAndroid4.0搭載のタブレットを探してみることにしました。

早速、賽格電子市場の中をウロツキました。
あるわあるわ、タブレットを取り扱うお店も多くなったようでした。
でも、殆どが10インチの機種ばかりでした。
10インチは見やすくていいのですが、軽量化なんて全くしてませんのでズシリと重いのが欠点です。
多分、1.0Kgを超えていると思います。

更に、迷路の様なビルの中をウロツクと見つけました。
ココは7インチから10インチまで4台が展示されておりました。

触ってみると感触的に違いが分ります。
オマケに同じAndroid4.0でも日本語表示が出来なかったりして、、、

悩んだ結果、AinolNOVO7 Advanced2 を購入しました。

OSは、Android4.0.1(現時点の最新はAndroid4.0.3)でした。
まだ、使い慣れていませんが、意外とキビキビ動くので面白いです。
大人のおもちゃとしてはなかなかでした。

P1040583.jpg P1040590.jpg
P1040579.jpg P1040588.jpg

マイタンは750RMB(≒9,500円)でした。
コチラでは、10,980円で予約中らしいです。良心的な値段だと思いますね。

※追記
某氏に頼まれて、別の店舗で1台購入したら580RMB(≒7,300円)でしたwww

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

解明度、3G、バッテリー

自分はやはり解明度が気になるのでGalaxytab7.7+3Gを使ってます。
此間ちらっと見た感じではAinolはスクリーンがあまりよくないようでしたが
どうですか?(まあ値段が値段なので))
あとこれは3Gですか?
バッテリーの持ちはどうでしょうか?

bonさん

中華系タブレットはLCD・電池寿命等、全てに於いて本家と比べて劣っております。おもちゃ感覚で扱わないと後悔します。
ちなみにこの機種は、HPで調べてもIPSLCDとは記載されておりません。
でも、以前のタブレットと比べれば断然キレイになってます。
3G非対応です。wifiのみ対応となります。
バッテリーはカタログ値は7時間です。実力値では3時間くらいでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
