

居酒屋で喫煙@香港

香港は公衆が集まる室内では禁煙が基本である。
そんな場所で喫煙がバレルと罰金となる。

でも、日本人が集まる居酒屋ではタバコを吸わせてくれるお店もある。
愛煙家にとっては、非常に貴重なお店である。

某日、某居酒屋に行くと何故か?全面禁煙となっていた。
聞くところによると、警察の手入れがあったそうな。

マネージャーに聞くと香港人がタレコミしたらしい。
香港も住みにくくなってきた。

ALL禁煙の居酒屋は、非常階段等の裏口に灰皿が用意されていることが多い。
正直、その方が危ないと思うのだが、、、


そのお店、数日後には喫煙可になってました。
八海○のことですわ。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

どうして?

香港にある日系居酒屋に行くのは日本人と
日本好きの香港人だけだと思うんですけどねー。
香港にも大陸化の波が押し寄せているのでしょうか?

bonさん

教育熱心な場所なので頭の固い香港人が多くいるようです。
理屈から言えば、禁煙の場所でタバコを吸っている方が悪いんですけどね。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
