スポンサーサイト


嘉亨湾(グランドプロムナード)@西湾河

※既に帰国してます。予約で投稿してます。

既に引越し済ですが、香港の自宅を公開します。
場所は、香港島にある西湾河(サイワンホ)と言う駅から徒歩5~6分の場所にありました。
荷物を物流業者に引き渡しした後なので、部屋の中はこざっぱりしてますが、ホントは自転車が転がっていたりしてゴチャゴチャしてたんです。

■面積:640sf(≒60㎡)
■間取:2ベッドルーム

①リビング

テレビもソファもダイニングテーブルも新品でした。
香港の場合、家具付きの部屋が多いのですが、ココは家具なしだったので大家さんから準備金を頂戴して揃えました。

P1040651.jpg P1040649.jpg

②メインベッドルーム

ダブルベッドを一人で利用してました。
寂しいってか?イヤ、この位のサイズじゃないと落ち着かないですね。

P1040646.jpg

③ゲスト用ベッドルーム

来客用のベッドルームですが、ベッドは置かずに物置部屋になってました。

P1040648.jpg

④キッチン

冷蔵庫と洗濯機は最初なら備えつけでした。
殆ど、自炊しなかったのでキレイなもんです。

P1040652.jpg

⑤バスルーム

お湯を貯めても直ぐに冷える浴槽でした。殆どシャワーの利用でした。

P1040650.jpg

⑥その他

写真を撮るのを忘れてましたが、香港では珍しくバルコニー付きです。
休日にはこんな夕日を見ながらビール飲めたんですけどね。。。

P1040116.jpg

こんな生活に慣れると日本の生活に順応できるか?不安です。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

サイワンホ

お疲れ様でした。お住まいだった部屋は日本なら差し詰め豊洲あたりで家賃19万ってところでしょうか?多分、それよりは若干安いと思いますが…。投資だと利回り低いですが、香港はクラブハウスや、プールが凄いですよね。

家賃は?

香港は家賃が高そうですがガウ千ドルぐらいですか?
もう香港通信は聞けないのですか?寂しいですね。

No title

>非一般さん、bonさん
家賃は、20万円overでした。
会社負担ですけどね。

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
