スポンサーサイト


DocomoでiPhoneを使ってみた

香港最終日に勢いでGalaxy NOTEを購入してしまいました。
帰国してから暫くGalaxy NOTEにDocomoのSIMを挿して使っておりましたが、まだ日本語環境が揃ってなく非常に使い辛いって言うのが印象でした。
仕方なく、以前使っていたiPhone4にDocomoのSIMを挿して利用することにしました。
しかし、iPhoneはUSIM対応なので、まずはSIMのサイズを変更しなくてはいけません。

SIMをカットすることでも対応は可能ですが、リスクが高いので近くのDocomoショップで手続きをすることにしました。SIMの変更は無料です。
おまけに3年以上料金プラン変更してないので、プランも一緒に変更することにしました。

P1040666.jpg

Docomoショップにお姉さんはあまり知識がありませんでした。
いろいろとセンターに問い合わせしながらプランを決定することに。。。トホホ

結局、選んだプランは、

Xiパケ・ホーダイ ダブル

と、moperaUの契約をすることになりました。

ご承知かも知れませんが、Docomo機種ではないのでi-MODEなどのサービスは受けられません。
i-MODEメールは出来なくなりましたが、SMSで十分と自分に言い聞かせるしかありません。

moperaの契約でmopera.comのアドレスを貰いましたが、使い方がまだ分かりません。

で、どうなのよ?

と言う言葉が聞こえてきそうですが、はっきり言って正規のサービスが受けられないので、他人にはお勧めできません。
iPhone使いたいなら、素直にソフトバンクとかAuで契約した方がいいでしょうね。
でも、ガジェット好きにはたまりませんが。。。

Galaxy NOTEは、Android4.0にアップデートできる日まで、机の中で眠ってもらうことになりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
