スポンサーサイト


グリーンオン・プラス2 その2

先日購入したコレを使ってみたくて、週末にゴルフに行ってきました。



使ってみた感想ですが、非常に便利でGoodです。
10個以上のGPSからのデータを受信して自分の居場所を探し、ピンまでの距離を算出するなんて素晴らしいオモチャに出会えたと感激しております。正直、買ってよかったと思ってます。
細かい距離に合わせられる実力はありませんので多少の誤差は無問題(モーマンタイ)ですが、、、



しかし、ラウンドの途中でバグって表示しなくなりました。
あれこれとボタンを押して動きません。1ラウンド終わらないうちに壊れてしまった様です。
所詮はMade in Chinaなのでしょうかとガッカリしました。
同行者に保証が効くかもと慰められましたが、訳の分からないインターネット屋から購入したので期待できる筈がありません。



口惜しくて、自宅に戻ってアレコレとイジリ回しましたが相変わらず動きません。
最後の手段として、壊れてもイイヤ(壊れているんですが…)と裏蓋のネジを開けると、帯電話に使われているようなリチウム電池が内蔵されておりました。多分、携帯電話向けの余りモノを流用しているんでしょうね。



昔の携帯電話の様に電池を一旦外してリセット掛けてみました。
電源をいれると、、、あらまぁ、何事もなく立ち上がりました。



バグった原因は不明ですが、リセットは電池を入れ直すなんてものすごい古い設計と想像できます。
15,000円助かってラッキーでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【グリーンオン・プラス】

先日購入したコレを使ってみたくて、週末にゴルフに行ってきました。 使ってみた感想ですが、非常に便利

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

困った時の電池抜きリセット。
これでまた行けますね!
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
