スポンサーサイト


iPhoneでi-mode‏

現在、香港で購入したSIM Free版のiPhoneにDocomoのSIMを挿して利用してます。
ショートメールは可能ですがi-modeメールが使えなく、多くの方から苦情がありました。
このままじゃイカンだろうと思い、重い腰を上げて調べてみることにしました。



調べてみると…
iPhoneでもi-modeメールが出来るらしい…



iPhoneに変更した際、Docomo IDとimode.netの契約は解除しました。
なので再契約をしなくちゃいけないらしいです。



早速、Docomo IDとimode.netの契約することにしました。
Docomoショップで10分足らずで終了でした。
その後は、SIMをiPhoneに挿し込んで設定が必要となります。



ですが、よく分らなかったので若い社員にお任せしちゃいました。
iPhoneに「imoco」って言うアプリをダウンロードして普通にi-modeメールが出来るようになりました。

ご参考はコチラです。

IMG_0068.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【iPhoneでi-mode?】

現在、香港で購入したSIM Free版のiPhoneにDocomoのSIMを挿して利用してます。ショートメールは可能ですが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
