スポンサーサイト


Fender Sek Loso Signature

タイのミュージシャンであるSek LosoはFender USAのストラトキャスターを愛用しています。
ミュージックビデオを見るとBon JoviのRICHIE SAMBORAのシグネイチャーモデルの様です。
プロのミュージシャンが他のミュージシャンのシグネイチャーモデルを使うなんて非常に珍しいです。

Sek+Loso.jpg

このRICHIE SAMBORA Signatureは非常にセンスがあるギターだと思います。
シングルコイルのピックアップとハムバッカーのピックアップが搭載されており、フロイドローズ付きなんて見た目でもお洒落です。

Richie Sambora RICHIE SAMBORA MODEL








って考えていると、このギターが欲しくなっちゃいました。







どうせならオリジナルが欲しいとWebで調べてみましたが海外サイトで2,500ドル(25万円)って言うデモノがありましたが、勢いで買える値段ではありませんでした。



で、イロイロと調べてみると、Fender Japanで同じような仕様のギターが発売していることが分りました。でも、既に生産完了らしいのです。。。トホホ




マイブームが過ぎ去っていこうかとしていた時、御茶ノ水の某楽器屋から中古がUPされておりました。まぁ見るだけでも、、、とお茶の水に足を運んでみました。



運命の出会いとはこのことでしょうか?
現品を見ると非常にキレイなギターでした。
購入後3年くらいらしいのですが、全くピックのキズもなく未使用に近いのでした。
店員から聞くとコレクターさんが持ち込んだそうです。

IMG_0166.jpg IMG_0167.jpg






アンプに繋いで動作確認して購入決定です。




自宅に戻り、弦の交換を行いました。
ロックナット式は始めてでしたので、少々てこずりましたが無事チューニングも完了しました。



お値段も中古でお手頃でしたし、なかなかの逸品だと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
