

5月21日@珠海

最近、お疲れ気味なので珠海でマッサージを受けることにした。
今回は、香港(上環)⇒澳門(外港)⇒澳門(内港)⇒珠海(湾仔)ルートで大陸へ上陸とした。
三連休の初日だったので、澳門へのフェリーは大混雑であったが、それ以外はスンナリ通過することが出来た。

マッサージを済ませ、珠海(拱北口岸)の地下商場で“パテック フィリップ(腕時計)”を購入してみた。
今使っている“フランク ミューラー”に飽きてきたので“パテック フィリップ”に変えようと思う。
コレが、ホンモノだったら…。ホンモノの“パテック フィリップ”を知っている方はいないと思いますが…。

蓮華路の茶餐廰で遅い昼食を食べた。
オーダーは「海鮮炒飯」と「コカコーラ」で25RMB≒350円である。
お味は…
大陸で期待しちゃイケナイのだ。超薄味であり半分以上残した。
P1020176a.jpg P1020175a.jpg
帰路は、珠海(九洲港)から香港(上環)への直行フェリーで帰港しようと思った。
珠海(拱北)から珠海(九洲港)は、約5Kmある。無料バスがあると聞いて、探すことは出来たが出発する気配がないのだ。
仕方なく、タクシーで移動することにした。(20RMB)
P1020180a.jpg
このタクシーの選択は意外な光明であった。
時刻表を見ずにチケットを購入すると係員から「Hurry Up!」の一言である。
「???」と最初は、意味が分からなかった。

気が付いたら、出航3分前だったのだ。Goog Timingだ。
出国イミグレもガラガラであり、VIP気分で搭乗させて貰いました。
P1020187.jpg
香港に戻り、昼飯もろくに食べれなかったので「一平安」@銅鑼湾で夕食である。
オーダーは、“冷やし中華”と“生ビール”。
P1020181.jpg
お味は…
うまい。夏はやっぱり冷やし中華である。
マイタンは、100HKD≒1,200円。美味しいものはそれなりの値段である。

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
