

5月23日@深圳

深圳をフラリとして来ました。
香港「落馬洲」のイミグレを抜けると深圳「福田口岸」です。ソコから深圳地下鉄「福田口岸」駅に繋がってます。
地下鉄に乗り「さて、何処へ?」と思った瞬間「購物公園」の名前が目に入りました。
公園なら何かあるだろうと思って。。。地下鉄を乗り換え「購物公園」に到着すると残念ながら、外は雨でした。しかたなく駅ビル周辺を散策することにしました。
825px-SZM_jp_2009.png
P1020190.jpg
「JUSCO」「吉野家」がありました。
「吉野家」のメニューをみると香港と違う様です。「牛丼のカレーがけ」なんてオシャレなメニューもありました。
でもココは、定番の「牛丼」を頂く事にしました。
牛丼大盛(おしんこ+ドリンク)で23.5RMB≒320円でした。
お味は…
お肉にタレが染み込んでなく美味しさ半減でした。「おしんこ」は怪しくて手を付けられませんでした。
P1020192A.jpg P1020191A.jpg
P1020193A.jpg
更に地下鉄に乗り「華強路」へ。
ココは、アジア最大級の電脳街です。
前回来た時は、旧正月中だったので殆どの店舗がクローズしてましたが、今日は人ゴミでスゴイ事になってます。
約900mの道路にエレクトロニクスパーツから家庭用電化製品を売っている店舗が並んでます。「秋葉原」を100倍にした位の規模です。
P1020195A.jpg P1020200A.jpg
P1020206.jpg P1020198A.jpg
当然、怪しい製品もたくさんありました。
以前紹介したI-PadもどきのWindows7搭載のタッチパネルPCもありました。
実際、触ってみましたが意外と厚いし重い。それにタッチパネル認識がイマイチでした。
バッテリーも中国産のようなので、持ち運びには適さないだろうと思います。
違う店には、19インチLEDバックライトのLCDモニター(LG製)が999RMB≒13,500円で売られてました。
“13,500円ならお買い得かな?”と一瞬思いましたが持ち帰るのがメンドクサイので止めておきました。

その後、地下鉄で「老街」へ移動です。
ココは、深圳の若者が集まる繁華街です。
今回、ココで仕入れたモノは…
 ・「エビスジーンズのハーフパンツ」120RMB
エビスジーンズは、大阪在住の時、1本購入しております。しかし素材は似てますが、お尻のペイントも違うし…。
まぁ、中国製だから気にする必要はないでしょう。
P1020211.jpg
復路は、羅湖口岸を抜け東鉄線(旧KCR)で帰ってきました。
深圳では、危ないお遊びは致しません。田舎から出稼ぎに来た“一攫千金を狙った輩”ばかりなので、非常に危険な街なのです。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
