スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上波デジタル@香港

香港でのデジタル放送は、意外と進んでいるらしい。
北京オリンピックの時に拍車がかかった様である。

なんでこんな事を書いているかと言うと、香港での「ワールドカップ」放送は、地上波デジタル放送でしか放送してくれない。
それも開幕戦と準決勝、決勝だけであるが。。。
日本戦を観るには、ケーブルTVの“i-cable”と契約する必要がある。しかし、そこまでの興味はない。

どうするか?悩んだ結果、地デジチューナーを購入してみた。
香港版の2chと言われている“Uwants.com”で調べた結果「MAGIC TV」がお勧めとの事だった。

 http://www.pixelmagicsystems.com/

Fortress(電器チェーン店)で基本機能しかついていないMTV3100と言う廉価版を購入した。
 ※高級機種にはDualtunersとかHDD録画機能がある。

P1020236.jpg mtv3100_banner.jpg

あら、キレイっす。
デジタル放送ってこんなにキレイだったのね。今更ながらの初体験でした。
マイタンは、1488HKD≒17000円だった。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。