スポンサーサイト


益健休閑保健中心@珠海

最近、お疲れです。

って事で、珠海までマッサージを受けに行って来ました。
今回は、香港(上環)からフェリーでダイレクトに珠海(九洲港)へ上陸としました。

P1020246.jpg

今回は、拱北口岸近くにある「益健休閑保健中心」です。
ローカル向けの保健中心ですが、サウナとマッサージが受けられるらしいとの情報でした。

入店すると、ロッカー室を案内されました。
ロッカー室で全裸になって(当たり前だが)サウナを堪能することにしました。
ドライサウナとスチームサウナが用意されておりましたが、残念な事に浴槽と水風呂はありませんでした。

サウナと冷水シャワーを繰り返した後、サウナウェアに着替えてマッサージルームへ。
マッサージルームに横たわると、何処でも一緒ですが爪切りと耳掃除の売り込みがウザイでした。
足底マッサージ(1時間)をお願いすることにしました。
残念ながら、若いマッサージ師だったのでちょっと物足りない感じでした。

マイタンは、45RMB≒600円でした。安っすーい。
ココのサウナには、免費の飲み物や食べ物は無いようです。

P1020247.jpg P1020248.jpg

帰路は、澳門へ寄るか悩みましたが、結局九洲港からダイレクトに帰港としました。
前回、利用できなかった免費のシャトルバス(拱北口岸⇒九洲港口岸)を利用することにしました。

聞くところによると、拱北通大汽車客運站で九洲港発のフェリーチケットを購入すると免費のシャトルバスが利用できるとの事でした。
カタコト中国語で九洲港発のフェリーチケットを購入して、待合室にいるとスグにバスは出発となりました。
シャトルバスは、30分毎にあるようです。
約10分で九洲港に到着し、無事帰港しました。

P1020257.jpg P1020256.jpg
P1020258.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
