

英記茶荘@尖沙咀

日本からの出張者に人気にある香港土産は「XO醤」と「中国茶」である。
「XO醤」は液体に分類されるので機内持ち込みは不可である。
預けカバンに入れても、気圧の関係で蓋が開く事があるので注意が必要である。
 ※過去にカバンの中で破裂した方もいらっしゃいました。

今は「中国茶」をお勧めしている。
ちょっと前までは尖沙咀にある「裕華国貨」と言う中華系のデパートを案内していたが、今は閉店してしまった。
ココ最近は「英記茶荘」を紹介している。ココは、歴史のある中国茶屋さんである。

そうは言いながら、先日初めて「英記茶荘」でお茶を購入した。
スタッフの勧めで「人参烏龍茶」を購入してみた。
高級な烏龍茶に、高麗人参の粉末をまぶしたお茶だそうだ。

P1020234.jpg

効用は…

 【1】貧血防止
 【2】肥満解消
 【3】疲労感の回復
 【4】冷え、むくみ軽減
 【5】精神の安定
 【6】脳血管障害を防ぐ
 【7】老化防止
 【8】血糖降下
 【9】カゼの予防体が温まる

完璧なお茶である。イヤ、完璧過ぎて怪しいと思うが。。。
これで、精力も付けば曼谷で日々プール通いされている方々に高く売れるに違いないだろう。
マイタンは、120HKD≒1400円であった。

■英記茶荘/YING KEE TEA HOUSE
 http://www.yingkeetea.com/index.php

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港で日本の緑茶みたいなお茶って
・・・・ありますよね?
モンコクでしたか、テンプルストリートの近くの裕華国貨でいつか買います。
そのときって試飲は出来るんですかね?

No title

絶リンさん

ジョーダン(佐敦)の駅上にある裕華国貨でつね。
ココでは、買った事ありませんので詳細は分りません。
ご紹介した「英記茶荘」は、試飲させてくれました。
その時は、香港人が一緒だったので「させてよー」とお願いしましたが…。
お願いすれば試飲させてくれるのかも知れません。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
