スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーバレー競馬場@跑馬地

先週末は、銅鑼湾に程近い場所にあるハッピーバレー競馬場(跑馬地馬場)に潜入してきた。
ココは、ビルの谷間にある競馬場である。
便利な場所にあるが、水曜のナイター開催ばかりなので行く機会が無かった。
Webをチェックしていたら20日(日)は昼間の開催だったのだ。

銅鑼湾から徒歩orトラム(路面電車)で行くのが一般的である。(タクシーもアリだけど。。。)
自宅の近くからトラムで行けるのでソレで行くことにした。

P1020291.jpg P1020290.jpg

トラムに揺られて、約40分で到着した。
トラムは、安い(一律2HKD)のだか、ノロくて暑い(エアコン無)のである。

競馬場への入場料は10HKDである。
モノめずらしさにアチラコチラを歩きまわったが、この時期の香港は滅茶苦茶に暑いのである。
気温は30℃を超えているであろう。芝からの照り返しもあり、体感温度は35℃に近かった。
徘徊は30分で終了である。暫く、スタンド下のエアコンが効いている場所で暫く観戦することにした。

P1020292.jpg

場所柄、欧米人も多い。実況は広東語と英語でやっている。
“こんな時期に走らされる馬は大変だろうな”と思いながら、片手にはしっかりビールであった。

P1020294.jpg P1020293.jpg
P1020296.jpg P1020298.jpg

どうやら、事前に予約すれば特別席で観戦できる様だ。
エアコンのある部屋で食事しながら競馬観戦って言うのはいいかも知れない。

P1020299.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。