

龍背(Dragon's back)

■1月31日(日)

運動不足解消の為、龍背(Dragon's back)へ行って来た。香港でも有名なトレッキングコースとの事だ。
場所は、香港島の筲箕湾(Shau Kei Wan) からバスで30分程の所にある、土地湾(To Tei Wan)がスタート地点だ。
筲箕湾のバスターミナルから「9番石澳行き」に乗車して 土地湾を目指した。
P1010625a.jpg P1010626a.jpg P1010627a.jpg
この時期なので涼しいかと思いきや、数分歩いただけで汗ダラダラである。
登山と言うよりハイキングに近いのであるが、日頃の運動不足の結果であろう。
傾斜はきつくないのであるが、情けない事に足が思うように上がらないのであった。

龍背からの景色はガスっておりイマイチだったが、景色より汗をかいた事に喜びを感じた。
P1010637a.jpg P1010639a.jpg
龍背を越え、大浪湾(Big Wave Bay)に出ると言うのか一般的なのコースらしいが、ショートカットし小西湾へ出る事にした。途中で休憩を入れながらだが、ここまで約三時間。結構な距離であった。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
