スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東莞(常平)

弊香港ブランチは12月決算です。
この6月は、上期決算期だったので多忙な毎日でした。
ようやく決算処理が終わったので、週末に東莞(常平)まで足を伸ばして参りました。

往路は、上環(信徳中心)発のバスを利用してみました。

 ※信徳中心:澳門行きのフェリーターミナルのあるビルです。

P1020337.jpg P1020338.jpg

上環から深圳湾口岸まではノンストップです。
渋滞するエリアの通らず45分で到着でした。
深圳湾口岸は、徒歩でイミグレを抜け、中国側でバスを乗り換え目的地の常平に到着です。
所要時間は、2時間30分でした。

P1020341.jpg P1020343.jpg

今回の目的は、
 ①新作DVDの購入
 ②まったりマッサージ

DVD屋を覗くと既に6月末で終わったドラマのDVDが並んでました。
キムタクの「〇の恋人」等の新作ドラマやコンサートLIVEDVDを数本購入しました。
纏め買いなので各々の値段は分かりません。
DVD-DLディスク版(8.5G)を購入しましたが、15RMB/1本ってところでした。
普通の4.7G版のDVDだったら、10RMBくらいでしょう。その分、帰りは重くなりますが。。。

 ※念の為にコメント:国外に持ち出すのは違法です。

その後「匯美(フイメイ)酒店」の健康中心で90分間“まったり”でした。

P1020346.jpg

復路は、東莞駅からローカル列車で深圳駅へ。
ローカル列車と言っても、特急列車です。
時速150Kmで飛ばしている様でした。所要時間は30分でした。

P1020357.jpg P1020354.jpg

夕方の時刻で外気温35℃なのだった。

P1020356.jpg

深圳をウロツキましたが、興味あるものなし。
なにもせずそのまま、帰港しました。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。