スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風上陸なるか?

nwp_1005a.jpg

台風が近づくとローカルスタッフが慌ただしくなる。
理由は『シグナル8』が発令されたら帰宅出来るからだ。

悪天候時の出退勤にまつわる法律上の規程はないが、労工処(労働基準監督署)が警報発令時の対応についてガイドラインがある。
台風警報発令時のガイドラインを述べると…

《労工処ガイドライン》

・始業時刻前に警報予報あるいは警報が発令されたら出社義務は免除
・終業時刻3時間以上前に解除あるいは警報レベルが下がったら2時間以内に出社
・就業時間中に
  1)台風シグナル8の警報予報が発令されたら、段階的に帰宅させる
  2)台風シグナル8以上の警報が発令されたら、帰宅させる
  3)豪雨警報が発令されたら、就業場所あるいは安全な場所で待機させる

となっている。
当然、フェリー等の海上交通機関も運航停止となる。

昨年の台風では、澳門の桑拿に閉じ込められた事があったが、それはそれでお客も少なく“まったり”出来て楽しかったが…。
いずれにせよ、これからの台風シーズンに向けて天気予報のチェックは怠らない方がいいだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。