

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」って言っても誰も知らないだろう。
通称「ピンクのカオマンガイ屋」の正式店名らしい。
7月11日に渋谷に上陸とのことだ。

8dc4ca78546fa51c_S.jpg

ここ数年食べてないが、確かタマダー(普通)で40THB(130円)くらいだったと思う。
さて、いくらに設定するのだろうか?

渋谷で現地価格で食べれると思わないが牛丼レベルの値段を期待したい。
スープとセットで500円ってところかな?

安っぽいスプーンとフォークにステンレスのテーブルも用意して欲しいのだが。。。

カオマンガイ

8月訪泰旅行記(8月14~18日)

夏休みを使って4泊5日で訪泰してきました。
総評すれば健康的で楽しい訪泰となりました。


ゴルフも2ラウンドしましたし、プールにも逝きました。
一度行きたかった「ティダ・イサーン」で食事もできました。


おまけにタニヤで久々にタイプに遭うことができました。
顔だけはストライクゾーンだったのですけど。。。
残念ながら二度目は無さそうです。


どこがダメだったって???
タニヤ慣れし過ぎだったのがマイナスポイントだったのかも知れません。
背中にお絵かきがあるし、、、へそにピアスもある。


それに、う●ちの匂いが異常でした。
使い終わったトイレットペーパーは流して欲しいですね。
商習慣の違いはしょうがないのでしょうか。


現地でお付き合い頂いた方々、有難うございました。


※追伸


カシコン銀行のATMカードを失くしてしまいました。
現金おろした時、カードを抜いてくるのを忘れちゃったようです。
再発行の手続きしなくちゃいけません。トホホですわ。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

バンコク出張報告

1)MKゴールド@サラディーン 

初日、ホテルの到着が遅くなったので出張者だけで行きました。
タイが初めての方も喜んで頂けたようです。
領収書で落とせるのでもっと高い店に行けばよかったかな?と反省してます。

2)日本亭@ラジャダムリ

BTSラジャダムリ駅から徒歩1分のところにある日本食レストランです。
午後から近くで打合せがあったので昼食に寄っただけですが。。。
高級店らしくお値段もソコソコでした。
当然、ALL禁煙です。
わざわざ行く価値ありません。

3)ソンブーン@バンタットン本店

現地のお客様に連れていってもらいました。
ホントは“マンゴツリー”を期待していたんですけど。。。

ココに元小泉総理が来たらしいです。
入り口のデカデカと写真が貼ってありました。
ローカル人が殆どでチャ○コロの旅行者もいなくてイイかも知れません。
初めての本店で結構楽しめました。
味はスリウォン店より美味しいような気がします。



バンコクでは何もしません(できません)でした。
当たり前だけど、個人旅行でゆっくり過ごした方が楽しいですわ。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイの金融機関

弊社のメインバンクさんからタイの金融機関の資料を頂きました。
その中身を見ると…


1位 バンコク銀行 
2位 クルンタイ銀行
3位 カシコン銀行 
4位 サイアムコマーシャル銀行  
5位 アユタヤ銀行
6位 TMB銀行


となってました。


カシコンがんばれ~っ!
私の預金があるので潰れないでね。


IMG_0082.jpg

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク(旧パンパシフィックバンコク)

バンコク業務出張の際、クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク(旧パンパシフィックバンコク)を利用してみました。
私のリクエストじゃなくて、顧客に取ってもらったんですが…


IMG_0076.jpg IMG_0080.jpg


流石に高級ホテルでした。


IMG_0081.jpg


日本人スタッフはいるし。。。
毎朝、日経新聞は配られるし。。。
ウォシュレットが付いてましたわwww


IMG_0077.jpg


朝食は、和・洋・中と “これでもか~!” というくらいの品揃えでした。
毎日、同じ品揃えでしたけど。


お値段は5,000B超/1night。
ちょっと、プライベートじゃ使えないホテルです。


JFは?


してませんので分かりません。


全く、プライベートの時間が無くて…


有馬温泉で足裏マッサージするのが精いっぱいでしたわ(涙)

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
